Contact
LINE@でお問い合わせ
メ|ルでお問い合わせ
ブログ
【作業環境を整える】-デュアルモニター
滝 愛
2021.10.15

デュアルモニターとは

1台のパソコンで2つのモニターを使用することを言います。
2画面を利用することで、多くの情報をモニターに表示できます。

デュアルモニターのメリット

より多くの情報を同時に表示できるので、作業効率のアップが期待できます!
複数のウィンドウを立ち上げたり、複数のソフトを同時に使用したりしたいときに便利です。

デザイナーの私だったらPhotoshopやillustratorを同時に立ち上げて、デザインに必要なサイトや連絡を取るためのチャットなどを開いているので同時に表示されているととても見やすく、タブなどを切り替える必要がないので時間短縮にもなります。

設定によってはメインモニターの複製のみの表示も可能だったり、用途や環境に合わせて表示モードを変更して自分に合った作業環境が作れます!

縦置き対応ディスプレイ

写真のように縦置きのモニターなどもあります。
WEBサイトを作るにあたってどうしてもデザインが長くなるので縦置きモニターを横に置いたら便利かもしれません。
またデザイン画面とコード画面を分割して表示したりプログラミングなどの作業が楽になります!

曲面モニター

私が今ほしいと思っている画面がカーブしているモニターです!
画面が左右にカーブしているため、平面モニターに比べ両端が見やすく、映り込みも少ない。
一台で結構横長に使えるのではないかなと期待しています!
ただものによっては値段が高いのと、横に長く場所をとるのでデュアルモニターのようにモニター同士で角度を変えて配置ができません。
なので机も大きいものが必要だったり、机の上の環境も少し整えないといけません…。
私が曲面モニターを買うのはもう少し先になりそうですが、いつか自分にとって最強の環境を整えたいです。

Up Arrow Icon
プライバシーポリシー