Contact
LINE@でお問い合わせ
メ|ルでお問い合わせ
ブログ
【リモートワーク】デスクワークの恐怖
滝 愛
2021.04.23

リモートワークが始まってもう大分長いですがその中で私には悩みがあります。
それは身体の不調です。
私は姿勢が悪いので、すぐに肩→首→頭が痛くなります。
リモートでなくてもデスクワークなら陥りやすい不調の循環ではないでしょうか?

薬は一時的に楽にしてくれる…

頭痛薬などを飲んでいても一時的には良くなってもやはり今まで生きてきた姿勢は変わらないので、またすぐに戻ってしまいます。
次の日に響くことも多々あり、整体なども近所になかったりとすぐには解決できない問題だと思います。
普段から家でもパソコンを触る機会があるので、会社でも家でも不調の循環を作ってしまっていました。

そんな中で見つけた製品

そんな中クラウドファンディングで
「自然に正しい姿勢に導く」一日15分ケア・ピュアプラン・ネックサポーターという
商品に出会いました。(現在は終了しているかと思います。)

サポーター自体をあまり使ったことが無かったので苦しくないのかと不安になりましたが首に巻く部分は自分で長さを調節できるのとゴム素材のように伸びるので苦しく感じませんでした。
ただ形が特殊なので片付けるのが難しいです…。

習慣にする大切さ

肩が痛くなった時だけ背伸びをして少しの時間だけ姿勢をキープしていましたが、15分これをつける習慣をつくるだけで大分不調だなと思うことが減りました。
自分が生きてきた時間に対して15分は大分短いですが、やらないよりやる!続けることが大事です。
時間を見つけて整体には行こうと思います。

会社でこれを付けるのには大分勇気がいると思うのでリモートワーク中や、家に帰宅してから使います。
これからも健康に気を付けて働けるよう日々、気を付けていきたいと思います。

Up Arrow Icon
プライバシーポリシー