採用サイトを持つ理由
アップワードの小嶋です。
Webサイトには、ブランディング、集客、採用など様々な用途があり、
それぞれのサイトを持つことが大切になります。
そこで、今回は採用サイトを制作した方が良い理由をお伝えします。
採用サイトとは
採用サイトは、求職者へ長期的にアプローチすることができて、求職者が求めている情報(仕事内容や職場の雰囲気、待遇など)を発信することができます。
コーポレートサイトでは、事業やサービスなど、会社の紹介がメインになってきます。
求職者の採用が目的ではありません。
なので、採用サイトは、コーポレートサイトと掲載する内容をしっかり分けて、求職者に有益な情報を提供する事が大切です。
採用サイトの特徴
①自社が求めている人材を採用できる
そもそもの目的が、自社が求めている人材を獲得するためです。
②多くの求職者に見てもらえる
求職者のほとんどはエントリーする前に企業の情報を得ています。採用に特化した情報を掲載する事で、他の企業との差別化ができます。
③入社後のミスマッチを減らす。
入社前と入社後でイメージが違うと、早期退職の可能性があります。採用活動をまた1からスタートしなくてはいけません。
それを防ぐためにも、自由に情報を掲載できる採用サイトが大切になってきます。
終わりに
弊社では、お客様が採用でどんな悩みを持っているのか、ヒアリングを行ないます。
お客様に最適なサービスを提案します。
採用サイトをご検討されている方は、是非一度アップワードにお問い合わせください。
最後まで見ていただき、ありがとうございました。
お問い合わせはお電話またはメールで承っております。お気軽にご相談ください。
お問い合わせはお電話またはメールで承っております。
お気軽にご相談ください。
CONTACT
お問い合わせお気軽にご相談ください。