CONTACT
CONTACT
LINE Facebook Email
BLOG
ブログ
#WEB業界 #コラム
2020.08.07

ECサイト(Welcart)お勧めWordPressテーマ

時盛 勇也

皆さんこんにちは!

最近、弊社でWebサイトからのお問い合わせを頂いている中で断トツに相談が多いのがネットショップの立ち上げ、ECサイト制作です!

色々とネットショップを立ち上げるためのプラットフォームが存在していますが、その中でもWordPressのWelcart(ウェルカート)はWordPressの特性上、集客もしやすく運営がとてもしやすいです。

しかし、1から通販サイトを作成するにもお金も時間もかかってしまいます。
ましてやWeb制作会社に依頼したら機能などにもよりますが、100万円以上は軽く超えてしまいます。

そこで今回はネットショップを立ち上げるためのWordPressテーマをご紹介します!

弊社でも低予算でホームページや通販サイトが欲しいお客様へご提案しているくらい、優れています!

その中でもネットショップの立ち上げに最適な3つのWordPressテーマをご紹介します。

目次
1. ICONIC
2. GLAMOUR
3. EGO
4. 最後に

ICONIC

「ICONIC」は弊社のお客様の中でも活用している方がとても多いです。
このテーマは雑貨や家具のECサイトを想定して開発されたようです。とてもシンプルで落ち着いたデザインが上品な印象を持たせてくれます。
単なるECサイトでは売れないので、ブログや独自のページなどのメディアと上手く組み合わせることのできるWordPressテーマでもあります。
メディアとの融合はECサイトとしては必須の機能です。
次に紹介する「GLAMOUR」でも同様に実装されています。

 

ICONIC

 

デモサイト

GLAMOUR

「GLAMOUR」はデモサイトを見て分かるように、大手アパレル・セレクトショップをイメージし、株式会社デザインプラスさんが開発されたWordPressテーマです。私には想像がつかないのですが100億円規模のECサイトでも利用されることを想定しているようです。
幅広いジャンルでアイテムを販売できます。「Welcart」に対応しているの中堅から大規模なネットショップまでスムーズに立ち上げることが可能です。決済機能も簡単に導入することができます。

 

GLAMOUR

 

デモサイト

EGO

「EGO.」は誰でも簡単にネットショップを立ち上げられるWordPressテーマです。
大型ECモールにも負けないECサイトを立ち上げることができます。
「EGO.」の特徴はECサイトをさらに成長させるマーケティングツールも実装されているのでランディングページも簡単に作ることができます。
もう一つは、ショッピングカートとの連携により会員登録や顧客管理機能・マイページも充実しています。実はここも大きなポイントでリピーターとしてユーザーに何度も購入してもらうような仕組みを作ることができるのです。購入後からまた購入したくなるためにできるマーケティング(メルマガ配信、LINE、SNS)など駆使してお客様にリピーターになってもらいましょう!

 

EGO

 

デモサイト

最後に

自社でECサイトを持つことを検討されている方は是非とも参考にしてもらえたらと思います。

集客力を持つECサイト運営していくのであれば、WordPressで立ち上げるのも良いかと思います!

WordPressは更新性が高く初心者でも簡単に扱うことのできるブログツールです。

元々集客を行うためのCMSと言ってもいいくらいです!

そして、専門的な知識がなくても扱いやすいという点も優れています。

このコロナを乗り越えていくために自社ECサイトを立ち上げてみてもいいかもしれませんね!

ご相談やお見積りはお気軽にご相談ください。

お問い合わせはお電話またはメールで承っております。お気軽にご相談ください。

お問い合わせはお電話またはメールで承っております。
お気軽にご相談ください。

お問い合わせ・ご相談はこちら
MAIL CONTACT

CONTACT

お問い合わせ
お問い合わせはお電話またはメールで承っております。
お気軽にご相談ください。
icon phone
お電話でのお問い合わせ
03-5846-9102
受付時間9:00~18:00
icon mail
メールでのお問い合わせ
MAIL CONTACT
閉じる
閉じる
閉じる