商工会でも小規模事業者補助金が使用できます!

こんにちは!

アップワードです!

今週の12日水曜日は小規模事業者補助金とIT導入補助金の交付申請の締め切りとなります。

昨年に比べ、IT導入補助金の内容が変わったことによってお問い合わせが落ちてしまいましたが、小規模事業者補助金に関してはご相談を受けることが多かったです。都内の商工会議所に関しては本日月曜日をもって申請書類の添削やフィードバック、商工会議所が作成する書類の作業を締切るとのことです。

皆さんは申請は順調でしょうか?この機会に補助金を使用してみてはいかがでしょうか?

そして商工会の補助金の申請が始まっています!

商工会のある地域の企業様、個人事業主様は申請が可能です。

予想ではありますが、おそらく来年以降はWEBサイト制作等に使用できる補助金がなくなる、もしくは枠がかなり縮小されるとのことです。

昨年もIT導入補助金の利用を検討している企業様で「どうせ来年もあると思うから、来年相談させてください。」などと言って見送られたのですが、その結果今年度に関してはIT導入補助金において一般的なWEBサイトは作れなくなりました。

今使用できるうちに補助金の使用することを強くお勧めします。

「商工会」における小規模事業者補助金に関してはこちら

公募開始:令和元年5月22日(水)
一次締切:令和元年6月28日(金)
二次締切:令和元年7月31日(水)

以下、各地域の商工会の一覧です。ご活用ください!

東京都商工会一覧

神奈川県商工会一覧

埼玉県商工会一覧

この機会に小規模事業者補助金の申請をして、皆様のホームページや販促物の新規制作、リニューアルをしてみませんか?

是非一度ご相談ください。

お問い合わせはこちら