CONTACT
CONTACT
LINE Facebook Email
BLOG
ブログ
#ブログ
2024.01.23

日々練習の積み重ね

R.T

お久しぶりです。デザイナーの得能です。

年が明けてから大分経ちましたね。今年の滑り出しはいかがでしょうか?

新年の抱負などを決めて、日々を過ごしている方も多いかと思います

 

ちなみに私の今年の抱負は…

①コミュニケーションを取っていくこと

②絵の練習を欠かさないこと

以上の2つです。

今回は②の絵の練習についてを書こうかと思います。

具体的には何をしているのか

一口に絵の練習、と言っても方法は様々です。

基本的には自分の苦手な部分を克服するための方法か、得意な部分を伸ばす方法かを取るかと思いますが…私は今年は苦手な部分の改善を目指しています。

何をするのかというと、デッサン(厳密に言えば違うような気がしますが)です。

デッサンを30分~1時間くらいかけて行ってから、それを元にまたイラストを描くというようなことをしています。

実際それでうまくなるのか?というと甚だ疑問ではありますが、なんとなく人体の構造や影の落ち方は勉強できるような気がします。

 

デッサンをするといっても即座に人間のモデルを用意できるわけはありませんので、私は練習の時には下記のサイトを利用させていただいています。

ポーズマニアクス

DESSIN POSE

どちらも3Dモデルを使用しているサイトとなっています。

ポーズや男女、カメラアングルなどとても豊富で助かっています。模写やトレースもOKだそう。

絵は難しい

絵自体はもう何年も描いていますが、自分が納得できるものはなかなか描けないのが現実です。となると描いていてストレスや不満を感じてしまいますよね。

それをいかに緩和するかで今年は練習をしてみようと思ったのでした。

 

次回ブログ更新の際には、練習したものを載せられると良いなと思っております。

それではまた。

お問い合わせはお電話またはメールで承っております。お気軽にご相談ください。

お問い合わせはお電話またはメールで承っております。
お気軽にご相談ください。

お問い合わせ・ご相談はこちら
MAIL CONTACT

CONTACT

お問い合わせ
お問い合わせはお電話またはメールで承っております。
お気軽にご相談ください。
icon phone
お電話でのお問い合わせ
03-5846-9102
受付時間9:00~18:00
icon mail
メールでのお問い合わせ
MAIL CONTACT
閉じる
閉じる
閉じる