CONTACT
CONTACT
LINE Facebook Email
BLOG
ブログ
#ブログ #勉強 #イベント
2023.12.19

Adobe MAX Japan 2023 in 東京ビッグサイト

滝 愛

Adobe MAXにデザイナー全員で参加!

学生の頃から気になっていたのですが、私から声をかけてデザイナー全員で参加させていただきました!

アップワードは研修や勉強になるイベント等に行くことを社員全員に強く推進してくれる会社です。

キーノート(スタート)から参加させていただきました。
会場は暗くなっていて入った瞬間から光のエフェクトがすごかったです。
Adobe MAXの世界に入れた気がしました!

今年はAiの話が多かった!

全体的にAi生成の話が多く取り上げられていました!
自分の今の仕事にAi生成をどう活かせるのか、実際の現場での使用感等のお話をたくさん聞けました。

生成を使用することで時間を短縮できるのでピクセルと向き合うのでなくグラフィックと向き合う時間を増やすことができるのが利点だそうです!

早速MAXで知ったことを活用していっているのですが、まず触ってみてここは使えるだとかここはまだ甘いと思うような部分を知っておくのが今はすごく重要だなと思いました。

自ら色々なものに興味を持って触ってみるのが大切だと改めて実感しました。
ブログの中で使用している画像もところどころ生成Aiを活用しています!
(ヒントはドーナツです。)

Adobe MAX ドーナツ

1日中セッションが行われる会場ではMarketplaceがあってクリエイター、企業が出店しているエリアもたくさんありました。

その中でも列がすごく長いなと感じたのが、Adobe MAX ドーナツの列でした!
私も並んで購入してみました。

すごくかわいくて、味もおいしかったです!
シウナススイーツ
というお店が作られているそうです。
※MAXドーナツはもう販売されていませんが美味しくてデザインがかわいいドーナツなので是非。

Adobeのボードゲーム!?

まだ開発中だというAdobeのボードゲームを体験させていただきました!
WEB会社に入社してみたという設定で季節によって案件を納品していく…という流れです。

後輩デザイナーとその場にいらっしゃった方と協力して3人でプレイしたのですが…
上手くいかず失敗してしまいました…!

イベントカードというものがありそこになかなかイジワルなカードがたくさん入っていたようです。
お助けカードはAdobe製品のカードですごくかわいかったです。
まだ商品化はされないみたいなのですが…商品化したら会社に置いておきたいなと思いました~!

まとめ

セッションだけではなく、会場にも目に留まる工夫(展示・販売・体験)がたくさんあり、行って体験できてよかったなと思いました!

行かないと直接クリエイターの方と交流等もできなかったのでこんな機会をもらえたのは素晴らしい体験だなと思います。
来年も機会があれば参加したいなと思いました!

お問い合わせはお電話またはメールで承っております。お気軽にご相談ください。

お問い合わせはお電話またはメールで承っております。
お気軽にご相談ください。

お問い合わせ・ご相談はこちら
MAIL CONTACT

CONTACT

お問い合わせ
お問い合わせはお電話またはメールで承っております。
お気軽にご相談ください。
icon phone
お電話でのお問い合わせ
03-5846-9102
受付時間9:00~18:00
icon mail
メールでのお問い合わせ
MAIL CONTACT
閉じる
閉じる
閉じる