CONTACT
CONTACT
LINE Facebook Email
BLOG
ブログ
#ブログ
2020.11.21

【おうち時間の過ごし方】ボードゲーム

滝 愛

おうち時間は何をして過ごしていますか?
私は最近ボードゲームに興味を持ちはじめ、家でゲームをするようになりました。

ボードゲームとは

オセロやトランプ、UNOのような、カードやアイテムを使ってテーブル上で遊べるアナログゲームです。
最近だと本屋さんなどでも取り扱っているのを見かけたりします。

パケ買い

パッケージをみてすぐに買ってしまうことも多いです。
パッケージからしっかりとデザインされていて飾っておくだけでも楽しいです。
私もプレイせずに飾ってあるものが部屋にあります。

人数で決める

1人からできるものもあれば大人数でないとできないものもあります。
4人からのものであれば家族だけで完結して遊べるものが多いので人数で絞って探してみるのも良いと思います。

買わなくても遊べる場所

世界中のボードゲームで遊べるボドゲカフェというものがあります。
私がイベントに行って見つけたJELLY JELLY CAFEさんは綺麗でコロナ対策もされていて、たくさんの種類のボドゲが置いてあるみたいで、とても良い空間だなと思いました。
もう少し落ち着いたら行ってみたいと思います。
JELLY JELLY CAFE
https://jellyjellycafe.com/

ネット通販で購入

ほしいけど見に行くのはめんどうだし、どれを買えば良いんだろうと悩むときは通販を利用しています。
JELLY JELLY CAFE 人数などで検索がしやすいのでよく利用しています。
https://shop.jellyjellycafe.com/
すごろくや オリジナルゲームなども作られていて面白いのでよく利用します。
https://sugorokuya.jp/gamelist

ネット通販で購入

アプリでもできるようなのでZOOMやDiscordなどで通話しながらプレイもできるようなので調べて友人と一緒にやってみたいなと思います。
おうち時間は皆で楽しく過ごしたいですね!

お問い合わせはお電話またはメールで承っております。お気軽にご相談ください。

お問い合わせはお電話またはメールで承っております。
お気軽にご相談ください。

お問い合わせ・ご相談はこちら
MAIL CONTACT

CONTACT

お問い合わせ
お問い合わせはお電話またはメールで承っております。
お気軽にご相談ください。
icon phone
お電話でのお問い合わせ
03-5846-9102
受付時間9:00~18:00
icon mail
メールでのお問い合わせ
MAIL CONTACT
閉じる
閉じる
閉じる