CONTACT
CONTACT
LINE Facebook Email
BLOG
ブログ
#ブログ
2024.02.09

4年に1度のうるう年

深野 光稀

こんにちは、営業ディレクターの深野です!
2月に入り、雪も降って冬本番の寒さになりましたね!

2月といえば、節分やバレンタインなど様々な行事が思い浮かびますが
今年はなんといってもうるう年です!

うるう年とは?

2月29日が存在する年のことを「うるう年」と言うそうで、
語源は、平年よりも日数や月数が多いことを表す言葉「閏(うるう)」から。
この“うるうがある年”だから「うるう年」と呼ばれているんだとか。

地球は太陽の周りを約365.2422日で1週しているのに対し、
カレンダーは1年を365日で設定してあるため、0.2422日のずれが毎年発生してしまいます。
そのずれを調節するために、日数を増やし4年に1度うるう年があるようです。

2月29日があるということは?

うるう年だからなんだと思うかもしれないですが、
2月29日があるということは、「肉(29)の日」が2回あるということです!!(笑)

色々な店舗で肉フェアを行っているようなので、みなさんもぜひチェックしてみてください!

私もお肉の力を借りて、仕事に励んでまいります!

お問い合わせはお電話またはメールで承っております。お気軽にご相談ください。

お問い合わせはお電話またはメールで承っております。
お気軽にご相談ください。

お問い合わせ・ご相談はこちら
MAIL CONTACT

CONTACT

お問い合わせ
お問い合わせはお電話またはメールで承っております。
お気軽にご相談ください。
icon phone
お電話でのお問い合わせ
03-5846-9102
受付時間9:00~18:00
icon mail
メールでのお問い合わせ
MAIL CONTACT
閉じる
閉じる
閉じる