Contact
LINE@でお問い合わせ
メ|ルでお問い合わせ
ブログ
採用サイトで会社の魅力を伝えよう!
保泉 愛
2021.11.14

皆さん、こんにちは!
企画営業部の保泉です。

最近やっと、コロナワクチン1回目を受けることが出来ました。
ワンセッシュ完了!
接種した次の日は、寒気と全身筋肉痛でしんどかったですが、
お風呂に入ってよく寝たら、しっかり回復しました。
ワクチン2回目の時も、接種後は全身を温めて乗り切ろうと思います…!

採用サイトのすすめ

さて、人事部・採用担当の皆様は、求職者の方々へ向けて
どのように情報を発信しているでしょうか。

人材獲得のための手段はいろいろありますが、
求職者向けのWebサイト「採用サイト」を持つ企業様が増えてきています。

コーポレートサイトに採用情報を載せることも可能ですが、
コーポレートサイトは、顧客や取引先、株主の方々など
幅広いターゲットに向けたホームページです。

求職者が求める情報や、御社の魅力をより伝えるためには
コーポレートサイトと分けて、採用サイトを作ることをおすすめします。

採用のためのコンテンツ

採用サイトに載せるべき情報は、例えば下記などです。

・会社を知る
→事業内容、企業理念、実績

・社員を知る
→先輩社員の紹介、インタビュー

・採用について
→募集要項、福利厚生、選考フロー、研修・キャリアアップについて

また、会社の雰囲気を伝えるためには、
文章だけでなく写真や動画を活用することがおすすめです。

オフィスや実際に働く現場の写真、
業務に取り組んでいる様子、
楽しく談笑している社員の姿、

様々な角度から御社の魅力をアピールすることができます。

求められている情報を、写真や動画を用いながら伝えることで
求職者の方は会社への興味や理解を深め、自身が働く姿をイメージしやすくなります。

就職活動中の学生さんへ

弊社ではリクナビのサービスを利用して、
現在、2022年度新卒採用を行っております。
(アップワードへのエントリーはこちら

今後もオンライン説明会を実施する予定です。
エントリーしてくださった学生の皆さん、もう少々お待ちください!

ちなみに、私も採用のお手伝いをさせていただいております。
説明会や一次選考の時に、気になることがあったら何でも聞いてくださいね(*’▽’)

人事部・採用担当の方へ

「来年度に向けて新卒採用サイトを制作したい!」
「ホームページの採用情報ページを新しくしたい!」
「採用のためのランディングページを作りたい!」
「スマホでも見やすいように、今あるサイトをスマホ対応にしたい!」
「就職活動中の学生に向けて、会社をアピールするための動画を撮影したい!」

そんな人事部、採用担当の皆様、
ぜひ一度アップワードにご相談ください。

一緒にWEBでの情報の伝え方を見直して、
就職活動中の皆さんに、御社の魅力を伝えていきましょう!

この記事を書いた人
保泉 愛 企画営業兼プランナー プロフィール
Up Arrow Icon
プライバシーポリシー