CONTACT
CONTACT
LINE Facebook Email
BLOG
ブログ
#ブログ
2020.06.25

【オンラインイベント】Peatix

滝 愛

COVID-19の影響によりイベントや講演会などが各地で延期または中止されています。
私も行きたかった研修に申し込もうと思った矢先、開催自体中止になってしまいました。

都内の休業要請も緩和されて徐々に人が街に溢れてきているなと感じますが、
人を集めるイベントなどの開催はまだ通常通りとはいかないようです。

そんな中、今テレワークなどで活躍中のZOOMなどのアプリを導入した講演会を見つけました。
講演者も観客も両者ともにZOOMでの参加なので感染の拡大を避けて開催することが出来るようです。
視聴する側もZOOMのインストールなどは必須になるのですが、イベントによっては特にカメラとマイクをONにする必要はないようです。
名前だけ表示されて、イベントを視聴することが出来ます。

その後の懇親会もZOOMでそのまま行えるので、普段の講演会と流れを変えることなく進行していきます。
また普段であれば場所が決められていましたが、時間さえ合えば沖縄から北海道など各地から参加できるのでとても便利です。
これからはオンラインイベントが注目されていく時代なのかもしれません。

私が気になった講演会はこちらのサイトで探しました。
「Peatix」https://peatix.com/
無料で参加できるものもあるので、家にいる時間が増えた今こそ時間を有意義に使えそうです!

お問い合わせはお電話またはメールで承っております。お気軽にご相談ください。

お問い合わせはお電話またはメールで承っております。
お気軽にご相談ください。

お問い合わせ・ご相談はこちら
MAIL CONTACT

CONTACT

お問い合わせ
お問い合わせはお電話またはメールで承っております。
お気軽にご相談ください。
icon phone
お電話でのお問い合わせ
03-5846-9102
受付時間9:00~18:00
icon mail
メールでのお問い合わせ
MAIL CONTACT
閉じる
閉じる
閉じる