Contact
LINE@でお問い合わせ
メ|ルでお問い合わせ
ブログ
毎日ストレッチ
尾焼津 早織
2020.09.03

皆さん、こんにちは。
デザイナーの尾焼津です。

本当は【初めてのXD①】便利なプラグイン紹介をやりたかったのですが、今週とてつもなく忙しくなってしまったので、また次回じっくり書きたいと思います。
さくっと書けそうな記事ということで、今回は、私が最近やっているストレッチについて紹介しようと思います。

ストレッチは、朝・昼・夜の3回やるようにしています。

朝:ラジオ体操



朝起きたら、ラジオ体操第1と第2をやります。
朝ごはんを食べてからやると胃がオエッとなるので、食前にやります。
ラジオ体操は、小学生の時の夏休みに、町内の集まりで毎日やっていたのですが、この動画を見ると結構間違えて覚えていた動きがありました。
動画の動きに忠実にやると、意外とキツいのでオススメです。

昼:肩のストレッチ


デスクワークをしていて、一番気になるのが肩こりです。
なので、お昼に一旦ほぐすようにしています。
石井亜美さんの動画の良い所は、思わず息が詰まりそうなタイミングで深く呼吸をすることを声かけしてくれる所です!
ストレッチは伸びている所に新鮮な空気を取り込む気持ちでやると、効果が上がる気がします。

夜:お尻のストレッチ+全身のストレッチ


夜は、お風呂上がりの体があったまった状態でストレッチします。
デスクワークをしていてもう1つ気になるのがお尻の筋肉です。
座りっぱなしでカチコチになったお尻を1日の終わりにほぐすようにしています。


9分間で様々な部分のストレッチができるのでオススメの動画です。


私は、腿裏が本当に固くて前屈や開脚の動きが苦手なので、9分間ストレッチの③体側ストレッチの前にこのエクササイズも取り入れています。

以上が、私が毎日やっているストレッチです。
ストレッチをした後は心も体もすっきりするので、前向きに作業できるようになったと思います。
皆さんも是非、生活に取り入れてみてください。

Up Arrow Icon
プライバシーポリシー