Contact
LINE@でお問い合わせ
メ|ルでお問い合わせ
コラム
採用サイト写真撮影
新井 翔吾
2021.08.02

採用サイト用の写真撮影に木曜日行ってきます!
お客様は新宿区にある保険会社になります。
なんと3回目の写真撮影になります。

求職者に対して常に最新の情報を更新していく姿勢に感激を受けております。
当たり前のことですが、求職者がHPを見てエントリーしてみたい!そんな気持ちになるのは
会社の様子や雰囲気がしっかりHP上で確認出来ることです!

撮影時に意識したいポイントを3つご紹介いたします!!

 

スタッフの紹介写真

スタッフの写真は、色々な用途で使用することができますが、いずれにしても、スタッフの写真を見てもらうことで、
「この人たちと働いてみたい!」「こういう雰囲気の会社で働きたい!」というように、求職者の心を惹きつけることが大きな目的になります。
※求職者を引き付けている自社のスタッフ紹介ページをご覧くださいww

 

社内の雰囲気がわかる写真

必ずしもスタッフ全員を載せる必要はありませんが、なるべくスタッフの仕事風景がわかるように1日の流れコンテンツの作成したり、
先輩インタビューページコンテンツを作成したりと工夫して雰囲気を伝える必要があります。
ですので撮影より前にコンテンツを決めておくとスムーズでしょう!

 

オフィスの様子が伝わる写真

当然ですが、求職者はどのような環境で働けるのか気になるものです。
嘘は良くないですが、綺麗なオフィスの方が魅力的です!
「こんなオフィスで働きたい」「自分はここで働くことになるんだ」ということを、イメージできるように
より自然体で撮影してみてください。

現在ドローンでの撮影をご希望のお客様も増えております。
なるべく皆様のご要望に添えるように準備をしておりますので
お悩みやご相談などございましたらお気軽にご相談くださいませ。

この記事を書いた人
新井 翔吾 企画営業兼プランナー プロフィール
Up Arrow Icon
プライバシーポリシー