CONTACT
CONTACT
LINE Facebook Email
BLOG
ブログ
#ブログ
2021.04.16

朝活 営業メンバーロープレ

時盛 勇也

皆さんこんにちは!

アップワードの時盛と申します。

本日はタイトルにある営業メンバーのロープレについてご紹介していきます!

弊社は今年の4月営業兼ディレクターを担当するメンバーを2名採用しました。

4月から入社した新メンバーを中心に毎朝営業活動に必要なことをロープレしております!

 

 

ロープレの内容について

現在は主に商談の入り口となる自社の会社紹介を行っております。

会社のパンフレットを用いて、アップワードの事業紹介や制作事例の紹介を行っております。

最初は緊張もあるのか、説明をしていても言葉が詰まってしまったり、何を話しているのかわからなくなったりしていました。

しかし、「継続は力なり」という言葉があるように彼らも毎朝ロープレを行うことで着々と成長しているのが目に見えてわかります。

 

 

ロープレの様子の紹介

毎朝先輩社員が新卒2名のロープレを聞き、終わったらフィードバックをしていく流れを繰り返し行っています。

ただ、話すだけではなくしっかりと身振り手振りをしながら話せるようになってきました!

良い表情になってきております。

 

 

ロープレの様子(写真)

 

最後に

彼らの成長が会社の発展にもつながりますが、何よりも多くの企業様に貢献できるようにもなります。

早く彼らが自立をして多くのお客様のお役に立てることを楽しみに毎朝欠かさずロープレをしていきたいと思います。

ぜひ、新人のためにお打ち合わせをさせてくださる企業様がいましたらお問い合わせをお願いします。

今後、何かお役に立てることがございましたらお気軽にご相談ください。

・Webサイトの見直し

・Webサイトのリニューアルや改修

・Webサイトへの集客対策

・風評被害に関する対策

・通販サイトECショップの立ち上げ(対面サービスから非対面サービスへの転換)

・補助金を活用してWebサービスの導入

等々

是非ともお困りごとございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

お問い合わせはお電話またはメールで承っております。お気軽にご相談ください。

お問い合わせはお電話またはメールで承っております。
お気軽にご相談ください。

お問い合わせ・ご相談はこちら
MAIL CONTACT

CONTACT

お問い合わせ
お問い合わせはお電話またはメールで承っております。
お気軽にご相談ください。
icon phone
お電話でのお問い合わせ
03-5846-9102
受付時間9:00~18:00
icon mail
メールでのお問い合わせ
MAIL CONTACT
閉じる
閉じる
閉じる