Contact
LINE@でお問い合わせ
メ|ルでお問い合わせ
ブログ
リモートワークに欠かせないものといえば!?
時盛 勇也
2021.06.03

皆さんこんにちは!

アップワードの時盛と申します。

緊急事態宣言が更に延長になりましたね!

世間ではリモートワークやテレワークといった体制が当たり前になってきましたね。

アップワードでも出社日とリモートワークの日を分けて、日々業務を行っております。

今回はそんなリモートワークに欠かせないあるものについてご紹介します!

 

リモートワークといえば

リモートワークといえば自宅で仕事をするため、仕事や作業をする環境が大事になってくるかと思います。

特にコロナウイルスの影響によってお客様先にも訪問できないので、オンライン会議が増えているかと思います。

弊社でもZoomを活用した朝礼、ミーティング、お客様とのお打ち合わせを行っております。

そのためインターネットに繋ぐ時間が今まで以上に増えているかと思います!!

そこで重要になるのがネットの環境ですね!

リモートワークといえば、このネット環境が大事になってきます!

 

事務所のネット環境はどうですか!?

ネット環境をしっかりと整えるには結構お金がかかってしまいますよね。

 

特に自宅の場合だと、それだけで出費になってしまうので痛いですね。

最近ではソフトバンクの工事不要のSoftbank Air なんかが流行ってもいますね!

 

事務所ではどうでしょうか?

今までのネット環境や設備でも、もしかしたら充分なのかもしれません。

しかし、思った以上にZoomやオンラインツールを使用するとネットのスピードが重くなるようです。

皆さんも経験があるのではないでしょうか?

最近なんかネットのスピード遅いなって感じることが増えていませんか?

Zoomで打ち合わせしている時に画面が動かなくなる、声が聞こえなくなる、突然Zoomが落ちるなど…

気になる方はネット環境を見直すのもいいかもしれませんね!

 

ちょっぱやプロバイダーがおすすめ!!

テレワークの環境には「ちょっぱやプロバイダー」がおすすめです!!

ネットのスピードが飛躍的に向上します!

 

重いとか、遅いとかの困りごとをすぐに解決してくれます!

従来のプロバイダーからちょっぱやプロバイダーに変えると驚きの速さになります。

驚愕の約5倍のスピードだそうです!!

紹介動画や実際に使用している方の感想を聞いても「すごい!!」と言っております!

 

株式会社ライズさんの『東京・神奈川限定のプロバイダーサービス』

実はこのちょっぱやプロバイダーは弊社のお客様であり、いつもお世話になっている株式会社ライズさんのサービスです!

東京と神奈川限定のサービスなので是非とも皆さんに紹介をしたいです!

ライズさんはこのちょっぱやプロバイダーを無料デモをしてくださいます!

気になる方はアップワードへぜひお問い合わせください!

お繋ぎいたします!!

 

■株式会社ライズ

オフィシャルサイト:https://www.l-i-s.jp/

オフィスつくろう.com:https://www.office-tsukurou.com/

 

各種補助金・助成金について

現在、様々な補助金や助成金が出ていますね!

東京しごと財団より、テレワーク推進助成金の延長が発表されました!

この機会にオフィス環境やネット環境を整えるのも良いかもしれませんね!

ライズさんはこのテレワーク助成金の申請手続きの代行もしてくれるようです!

また、弊社では小規模事業者補助金をお客様にご紹介しております。

小規模事業者補助金は一般型と低感染型ビジネス枠の2種類ございます。

どちらもWebサイト制作やネットショップの制作に使用できますのでご興味ある方はぜひともご相談ください!

 

小規模事業者補助金(一般型):最大50万円 補助率2/3

小規模事業者補助金(低感染型ビジネス枠):最大100万円 補助率3/4

 

お問い合わせはこちら

Up Arrow Icon
プライバシーポリシー