CONTACT
CONTACT
LINE Facebook Email
BLOG
ブログ
#コラム
2023.12.06

アップワードの取組:働きやすい職場環境づくり

熊谷 りの
アップワードでは、働きやすい職場環境をつくるべく
社内制度の整備など様々な取り組みを行っています!

その中でも今回は、社員全員を対象として研修を行った
介護と仕事の両立推進事業について書かせていただきます。

介護と仕事を両立するための社内制度について、研修を行いました!

アップワードでは、「東京都働きやすい職場環境づくり推進奨励金」のうち
『介護と仕事の両立推進コース』を実施しています。

介護保険制度に関する認知度・ニーズの社内調査や、プロジェクトチームでの検討などを行っています。

また当チームによる社内研修も取り組みの一つで、
つい先日オンラインセミナーが行われ、
実際に介護をする必要がでた際にアップワードではどのような対応になるのか、説明を受けました。

 

研修以前に行われたアンケートの結果報告も受けましたが、
社員全員がまだ介護経験がなく、
しかし今後の介護の可能性に不安を感じているのが大多数という結果でした。

そういった現状にも、
今回東京都の政策をきっかけにこういった社内制度が確立したことは
社員がより安心してアップワードで働くための良い機会になったと思います。

お問い合わせはお電話またはメールで承っております。お気軽にご相談ください。

お問い合わせはお電話またはメールで承っております。
お気軽にご相談ください。

お問い合わせ・ご相談はこちら
MAIL CONTACT

CONTACT

お問い合わせ
お問い合わせはお電話またはメールで承っております。
お気軽にご相談ください。
icon phone
お電話でのお問い合わせ
03-5846-9102
受付時間9:00~18:00
icon mail
メールでのお問い合わせ
MAIL CONTACT
閉じる
閉じる
閉じる